糖質と脂肪の塊の白い誘惑、ガトーハラダのソフトクリームはお得

有給休暇。

2019年4月から、全ての使用者に対して 「年5日の年次有給休暇の確実な取得」が義務付けられています。

そういえば、しばらく取ってないな、と思っていたら総務から、3月末までにあと3日取得してね、とリマインドされました。

夏休暇と冬休暇は特別休でカウントされないんだって。ちょっと嬉しい。

そして、今日はその有給休暇を消化したわけですが。

うまいタイミングで、注文していたビジネスシューズが届いたとメールがあったので、これ幸いと引き取りに出かけた先で。

ガトー原田
こんなん目に入っちゃいましたー

ガトーハラダの抹茶とバニラのミックスソフト、ラスク付き。ソフトの底にはラスクのパラパラも入っています。お会計400円。税込です。

よそのソフトクリームが軒並み440円以上なのに、デパート内でそれもイートインで400円ってすばらしいと思います。

それにね、ラスクと比較してソフトクリームの部分が大きいと思いませんか?

脂肪分たっぷり、甘くてこってりしたこのソフトクリームが予想以上の量で、うれしいやら、今夜のご飯をセーブすることを思い、ちょっと複雑。

なんて言いながら全部食べちゃうんですけどね。大変美味しかったですが、量が量なので最後は寒かったです(笑)。

早く蔓延防止等重点措置が解除されて、有給休暇をどこかでゆっくり過ごしたいですけどね。寒いから、日帰りで温泉行きたい。

おまけ:今日の猫

快適な場所

ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts