やっぱりメルカリはありがたいと思ったプリンターインク

フリマアプリ

家庭用プリンター本体に比べ、インクカートリッジが割高なのはみなさん感じておられることと思います。

うちのプリンターも購入してそろそろ8年目を迎えますが、つつがなく使えております。

活躍するのは、年末の年賀状作成と在宅勤務中のどうしても紙で確認したいものがあるとき。

在宅勤務が増えるとそれにつれてプリンターのインク消費量が増えるのは想定外でしたが、若い人と違って、画面だけで書類関係を確認するのはどうしても不安です。

枚数が少ないならコンビニで印刷もいいかもしれませんが、紙で確認して間違ったところを修正して、また印刷して確認、なんてことをやっているのでコンビニへ行ったり来たりはさすがに無理。

そんなこんなで、年末の年賀状を作る際に切れたインクは、その分だけAmazonで買いました。6色7タンクのインクを一度に買うと迷いが生じるお値段なので。

しかし、ついに先日、在宅をしていたらシアンという名の青いインクが切れました。

ステータスを確認するとどうやら、また黒インクもすぐに切れそうな状態。

ああ、だったらもう7タンクのものをAmazonでかうかな、と思って調べてみたら純正のものだと五千円を超え、もう六千円近いお値段がします。

すでに、数え切れないほどインク交換しているので、新品プリンターを何台か買い直せる以上の金額をインクカートリッジに費やしているのかと思うと、微妙な気がしますが、私にとってはまだ必要な機器。

諦めてポチろうかと思った時、メルカリにあるかな、と検索したらありました。

同じ商品が送料込みで3,200円。

メルカリのポイントが700円分あるので、実質2,500円。Amazonの半額以下。

他の人が買っちゃう前に、急いで落札しました(笑)。

そして昨日届きましたが、使用期限は、まだまだ当分先の2023年夏。

出品していただいてありがとうございます(⌒▽⌒)

お店に行かなくていい、そして、破格の低コスト。

ありがとう!メルカリ。

出品者側としたら、売れた際の手数料10%が痛いなと感じるものの、購入者側からすると同じ商品なら安価に手に入るのでたいへんありがたい。今後もなくならないで欲しいです。

おまけ:今日の猫

猫 on the desk

ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts