プレ・家庭内ケーキバイキング、シャトレーゼのケーキで開催

2月がお誕生日のわたしたち姉妹。

普段は糖質を制限しておりますが、お誕生日くらいは思いっきりケーキ食べようと、おふたりさま限定家庭内ケーキバイキングを予定しています。

ショートケーキを10個買っても、ふたり分のケーキバイキング代金より、断然お得。

5個も食べられないんじゃない?って思うでショ。意外と食べられるもんなんですよー。

(あ、一個は、姉のつれあいに残しておくんだった。)

家庭内だとコーヒーやお茶も淹れ放題だし、時間制限もないのでね(笑)。

そこで、今日、姉がお値段以上と噂のシャトレーゼで、お試しケーキ買って来ました。

ええ、今日は、試食会で本番は後日です。

姉曰く、どうせ1年に一度のことだから、別にお値段に拘らなくてもいい、ご近所のちょっと有名なケーキでもいいと思う、とのことですが、やっぱりね、比較はしてみないとね。

いちごのショートケーキ
いちごのショートケーキ(300円税抜)

まんまる苺ケーキ
まんまる苺ケーキ(360円税抜)
いちごのムースとラズベリーのソース

お手頃価格ですね。

ふたりでそれぞれを半分こにして食べましたあと、お互いに味の感想を言い合って。

下のまんまるいちごケーキは、ムースもラズベリーのソースも美味しい。いちごのショートは、クリームはいいんだけど、スポンジ部分が思ったのとちょっと違うかな。

姉妹なのでだいたい意見は同じです。でも、400円未満のケーキだからね。そもそも、このお値段で売っていること自体、恐れ入りました、という感じ。

本日の試食会では、本番ケーキをシャトレーゼで調達するかどうかは結論が出ず(笑)。

2月末までにはまだ少し余裕もあるし、もうちょっと調査してみようかね、で本日は決着しました。

え、次回の調査?もちろん、試食は必須ですね(^_^)

おまけ:今日の猫

左目から涙
明日、目の状態が回復しなかったら、びょういんかな

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)
ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts