ネカマにはなれてもネナベになるのは難しい

ネカマってご存知ですか?

インターネット上で、男性が女性になりすますこと。

では、ネナベは?

はい、勘のいいアナタ、そうです、インターネット上で女性が男性になりすますこと。

少し前のインターネットに掲載された記事で、可愛い女性ライダーがSNS上で話題になっていたが、実は、これは50代のおじさんがスマホアプリで画像処理をした虚像だった、というものがありました。

もともとこの男性は、バイクツーリングが趣味であちこちで撮った自撮り写真をtwitterで発信していたところ、息子さんが使っていたスマホアプリが面白そうと軽い気持ちで使って、自分の写真を加工して掲載したところ、フォロワーがどんどん増えていったというもの。

結局、テレビ番組の「月曜日から夜ふかし」で、正体を明かすことになって、ご本人が素のままでで登場して、そのアプリのすごさと、まあ、ある意味、男性の女性に対する理想像を垣間見た思いがしました(笑)。

男性がアプリで生み出した若い女性なので、ライダーたちの好みまんまが反映されたわけですね。男性の比率が圧倒的に大きいツーリング仲間の中で、バイクのことがわかって、日本各地を颯爽と大きなバイクを乗り回して旅する、若い綺麗な女性に男性ファンがあっという間に群がったのはわかる気がします。

そのおじさんが、美女に変身した画像はこちらから。

FaceAppというアプリですが、これもまたすごい。

FaceApp

シワシワのおじさんが、ちょっとした操作で、若いきれいな女性に変身。

それならば、アラカンのおばさんが美しい美青年に変身可能なのかしら、と思いこのFaceAppをインストールしてみました。

自撮りして、アプリで加工。性別というアイコンがあるのでそれをタップ。

すると、ものすごくゴツいおっさんの写真に・・・。

年齢を若くしたらどうなんだろう?と思い、若返りアイコンをタップすると、なんともいえず、脂ぎったキャラクターが出現。

加工すれば加工するほどどんどんおかしな方向へ(⌒-⌒; )

結局、外国製のアプリなので、日本人の女性が好む、爽やかな草食系のやさしげな男性像をこのアプリで作り出すのはムリだという結論に至りました。

このアプリを制作しているチームが男性中心だとすると、女性が好む男性像よりは、もしかしたら男性が思うモテそうな男性像に仕上がるのかもしれない。

逆を言えば、男性が好むような女性が出来上がるよう、この変身アプリは設計してあるので、冒頭紹介した50代のおじさんが、男性から見ると理想の美女があっという間に出現するのは当然なのかも。

おまけ:今日の猫

朝晩はまだ寒い

ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts