室内ガーデニング、買ってくるなと言われても

キャットニップ

生まれつき、ガーデニングの才能が全くないらしく、これまで私が買ってきた植木や植物でまともに育ったものがありません。

今の時期ならば、いちごの苗を買ってきて育ててみるのもいいかなと思いますが、姉から厳しく、根のついたものは買ってきてはいけないとのお達しがあり、購入を躊躇しております。

姉いわく、枯らすのが忍びない、かわいそう、我が家に来ていなければよそのお宅で花開くこともあったかもしれないのに、ということです。

なので、ついホームセンターで見かける草花を買って帰りそうになる気持ちをグッと堪えてきましたが、今日はついに買ってしまいました。

キャットニップ。日本語名、西洋またたび。

猫にまたたび、のあのまたたびです。

ペットショップでは、またたびの木や粉状のものを売っていますが、最近はこのようなフレッシュなまたたびも売られています。

またたびに興味を示す猫と、示さない猫がいますが、うちの現役猫はまたたびに反応するので、買ってみようと思い立ちました。

このホームセンターで青々と茂った西洋またたびが、果たしていつまで我が家の状況下で生き残ることができるのか、ドキドキです。

室内猫用に買ったのでベランダへは出さず、忘れないように水はあげようと思います。

寒さにも暑さにも強いと言われていたミントを枯らした過去があるので、用心して育てたいと思います。

猫さまの反応ですが、袋から出した途端このような反応です。

たいそう気に入っていただけたようで満足です。

フンガフンガ

ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts