コロナワクチン、3回目(ブースター)を打った結果

 コロナワクチン3回目、いわゆるブースターを先週土曜日打ちました。

1回目、2回目、3回目、すべてファイザー。3回ともファイザーになったのは本当に偶然です。

3回目のときは、インターネット予約で、そこだけ一人分空きがあり、申し込んでみたらファイザーだった、ということに。

1回目、2回目がファイザーで、3回目はモデルナという方が多いと聞いています。

モデルナを打った後は副反応がかなり出るとも。

そう考えると、注射を打った後、その部分に痛みが数日残ったと言う以外なにもなかった私は副反応がほぼなかった、ラッキーな人だったのでしょう。

職場でも、だれそれさんが3回目だって〜、どうだった?どうだった?という会話がちらほら聞こえる中、私も「大丈夫でしたか?」と聞かれました。

まったく症状がなかったので、

「注射痕が痛いというくらいで、熱も何もないです」と答えたら、

「強いですね!」の声が上がりました。

そうなの?副反応が何もないひとは頑丈なのかしら(笑)。

いいです、副反応がない方が絶対にいいもの。

丈夫な遺伝子を持って生まれたことに感謝(笑)。

おまけ:今日の猫

ごめん足ばせ!

ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts