日記ブログと言いながら、ちょっと気取って書いてます^^;

2022年4月3日で1年を過ぎたこの日記ブログ。

中途半端な性格ゆえ、1年365日続けること叶わず、ところどころ抜けつつ、1年とちょっと過ぎたところです。

最初はドキドキ、身バレも怖い、恐る恐る、手を出したという感じ。

一番困ったのが、トラブルに見舞われた時、どうやって解決して良いか頼れる物がネット情報しかなかったことです。

その中でも特に頭の中が真っ白になったのが、うっかりボタンを押しちゃって、ブログに掲載している写真を全部一瞬で消してしまった時。

このブログにはバックアップ機能なんてものはないので、仕方なく手作業で一枚一枚貼り直しました´д` ;

さらにその後、Googleさんからこのブログにつけている広告掲載について、違反が見つかったと言う理由で広告掲載を強制的に停止されるというアクシデントもあり、なかなかスリリングな1年でした。

では、このGoogleさんの広告(アドセンス)を貼ることで得られた成果ですが、実は1年が過ぎるより前に、1万円弱を頂戴しました。

Googleアドセンスは、支払額8,000円を超えると支払い口座を指定するようお知らせがきます。(8,000円未満だと、アカウントに金額が表示されていても支払いされません。)

1年運営してみて、徐々に単価の高い広告が配信されてきたのかなぁ、と感じています。

面白いのは、アクセスが多い記事がたくさん稼いでくれるとは限らないこと。

アクセスが少なくても、私の記事にマッチする広告が配信され、その広告単価が良いと広告収入も上がるという仕組みなのかなと思っています。

そして、書いている記事ですが、こう見えて、ちょっとだけ気取って書いてます(笑)。

電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも、アイツのせいだ〜!と叫びたくなる日や、出来事もあるっちゃ、あるのですが、それもたくさん(笑)、ぶちまけたい文句の半分くらいで止めております。

人様に見せない日記だったら、そりゃーもー!

いつも読んでいただいている皆様、ときどきご訪問くださる皆様、ありがとうございます。

これからも、お時間のある際にお立ち寄りいただければ大変しあわせです。

今後ともどうかよろしくお願いいたします。

おまけ:今日の猫

椅子取り猫

ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts