美容院を変えてみてわかったこと

野生のさくらんぼ
近所の公園に植生しているさくらんぼ

10年通った美容院から、今年の初め別の美容院へ変わりました。

美容院を代わる理由はいろいろあるとは思いますが、長年通っているうちに、あれ?と思うことが何度かあり。

姉も一緒の美容院に通っていましたが、どうやら同じことを思ったらしく、同じ時期にえいやっで変わりました。

姉と私、ふたりが同じように感じたのは、美容院での滞在時間がだんだん長くなっていたこと。

最初はカラーリングとカットでだいたい3時間ちょっとで済んでいたものが、最後の方はかならず4時間かかっていました。

姉も私もショートカットです。お店が混んでいても混んでいなくても4時間。

午前中から行けばお昼を周り、お昼から行けばもう夕方になるまでという拘束時間です。

あとはまあ、細々としたことはありましたが、1番の理由は、拘束時間が長く、美容院へ行くと半日は必ず潰れるということが問題でした。4時間も椅子に座りっぱなしは流石に疲れるし´д` ;

そして、現在、姉と私は別々のお気に入りの美容院へ通っていますが、カラーリングとカットで所要時間は2時間弱。

2時間弱!

これまでのおよそ半分の時間です。

えええええ、今どきの美容院はそうなの?これまでかかっていた時間はなんなの?

そのほか、髪を染める時のお作法というか(笑)、ちょっとしたやり方が今まで通っていた美容院とは違うこともあったり、理容についての情報がかなりアップデートされました。

姉も変わった美容院で同じ感想を持ったようなので、きっと私たち姉妹が浦島太郎、いえ浦島花子状態だったのでしょう。

10年なんの疑いもなく、というか、自分達から知ろうとしなかったせいなのですが、あれれ?と思うおつきあいになってきた時は、おつきあいの見直しをするタイミングなのかも。

それは、お店との関係だけでなく、友人知人関係を含めて。

関係を断つというところまでいかなくても、ちょっと距離を置くという選択肢もありなのかも知れません。

おまけ:今日の猫

毛玉ちゃん
この方とは距離を縮めたい

ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts