ひさびさの自炊は、冷蔵庫の掃除をかねて。経費0円の日。

ドリア

連休が始まって3日目。

連休前半は引きこもり週間で、というのは嘘で、なんとなく家でゴロゴロしていたらあっという間に3日間経っちゃいました。

連休中どこかへ行こうかなぁ、でも今年は外出制限がとれて久々のゴールデンウイーク、きっとどこへ行っても人が多いよなぁ、とぐずぐず考えているうちに、あらま、長い連休の前半が終わりそうです。

こうなると、出かけるのがかえって億劫になってしまって、洗濯物を干しにベランダへ出る以外、ほぼ家の中。

それでも本日は、姉夫婦が1日家を空けると言うので、久々に自炊しました。

食糧の買い出しに出かけるのも気が乗らないので、冷蔵庫の中を調べてみると、冷やご飯、牛乳、バター、玉ねぎ、ベーコン、冷凍コーン、スライスチーズ、ホタテの貝柱を発見。

これだけあれば、ドリアができるな。

一人分のホワイトソースを作るのはちょっと面倒だけど、時間もあるし、冷やご飯に味をつけて、ホワイトソースをかけたら、ホタテの貝柱をバターで焼き目をつけて、ホワイトソースの上から乗っけて、スライスチーズをちぎって、表面にばら撒き、オーブントースターへGo!

冷蔵庫で程よく冷えた白のサングリアを、ドリアのお供に。

写真に撮るのを忘れましたが、ブロッコリーとプチトマト、レタスも一皿分、野菜室からお出まし願って、充実した夕食でした。

外食したら、2,000円くらい払ってたのかな。

冷蔵庫内もきれいにできて、家とお店との往復する時間も不要。さらに、経費は全くかからず(笑)。

充実したゴールデンウイークの3日間でした。

後半は、また捨て活に励もうかな。

おまけ:今日の猫

おやつをもっと!

ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts