手作り弁当と、イオンシネマ55歳割引

 

お弁当?
おこわのおむすびとおかずたち

土曜日のお昼ごはん。

ツタンカーメン豆が入ったおこわのおむすびと、だし巻き卵にちいさなハンバーグ、ポテトサラダに生野菜たち。

相変わらずド下手な写真ですが、味はおいしかったです(笑)。

ブログ向けには、ワッパの弁当箱かなにかに入れた方が見栄えがすると思いますが、お昼ご飯の後に映画を予約していたので、時短を優先で。

うちのおこわは、餅米7割、うるち米3割で炊きます。以前は餅米100%で炊いていましたが冷めると固くなってしまって、食べにくいなあと。

糖質を減らすと痩せると分かっていても、やっぱりお米おいしいよね!

お米を食べた分、おやつは控えることとします(笑)。

イオンシネマで55歳割引

イオンシネマでは55歳割引があって、とうぜんアタクシもその恩恵に都度浴しております。

フツーに見たら1,900円ですよ、それが1,100円になるんだから、使わない手はないですよね。

800円あったら、ランチが一回食べられるワ。

それに、ネットからの予約もできるし、おまけに使うカードはイオン系のカード出なくてもおっけ。楽天カードで支払いできました。

唯一、都合が悪いのは、イオンシネマが入っているモール内ではPayPayが使えないことかな。

WAONかクレジットカード決済しかできないんですよね。お財布からカードを出さないといけないのが微妙に面倒くさい・・・。

800円の恩恵を受けているのに、まだ文句を言うなんて、なんて欲深い(笑)。

そして、今日は話題の映画「シンウルトラマン」を見てきました。

主な出演者は、西島秀俊、斎藤工、長澤まさみ。

真犯人フラグ」にも出ていた、田中哲司、大河ドラマに出演中の山本耕史。

なんだか最近、西島秀俊が出演しているドラマや映画立て続けに観てるなあ。

「シン・ウルトラマン」は、昔のテレビドラマで放映されていた「ウルトラマン・シリーズ」を観ていた私たち世代へアピールするかもしれないです。

若い人たちは、「?」の部分多いんじゃないかな。

それとも、ウルトラマンは超有名なキャラクターなんで、全世代になんとなく理解されているのかな。

今日見終わった後で、解説動画をYouTubeで見て、「ああ、そう言うことだったの」と納得することもポロポロとあって、一番楽しめたのはウルトラマンのオールドファンだったようです。

今日見てきて、いちばん印象に残ったのは山本耕史のメフィラスという外星人。

知的で地球の文化にも造詣が深く、残酷。ウルトラマンに居酒屋で交渉を持ちかけ、挙句、割り勘で!のシーンは良かったです。

主題歌は米津玄師が唄う「M八七(エム・ハチジュウナナ)」。物悲しいメロディーが美しかったです。

なんとなく、続編があるような、ないような。興行成績が良ければ続編もありそうな終わり方でした。

おまけ:今日の猫

綺麗なピンクの肉球

ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts