連休中の腫れが引かなくてねえ・・・

 

八天堂クリームパン
広島は三原市に本店のある八天堂のクリームパン

ゴールデンウィークも終わって、いよいよ現実世界に戻ってくる日がやってまいりました。

GWの最終日は、母の日とも重なって、昨日はごちそうを召し上がったり、召し上がられたりのご家庭も多かったのでは。

当家も、姉の子供たちがお孫ちゃんをともなって、ケーキとカーネーションを持ってきてくれました。

憎いことに、ケーキのプレートには姉とあたくしの名前、両方とも入っています。

気を遣ってくれてありがとう。

写真は、広島県の三原市というところに本社のある八天堂のクリームパン。

ケーキとは別に買ってきてくれました。

先日、東京出張へ行った時、東京駅でも見かけたので、在京の方はご存知かもしれません。

あの柔らかなカスタードクリームとしっとりとしたパン生地の頃合いが絶妙で、出先で見かけるとつい買ってしまいます。

まあ、美味しいものはそれだけ太りやすいものたちで構成されておりますが´д` ;

姉は母の立場でもあり、祖母の立場でもあり、お嫁ちゃんは、お仕事を頑張るお母さんでもあります。

甥が、こっそり前もって姉に、「今度の日曜日、ケーキとカーネーションをもって行くから、晩御飯食べて帰ってもいいかな💦」とラインをして来たそうで(笑)。

普段、家事と育児、お仕事に精を出して、頑張っているお嫁ちゃんに、「母の日」くらは、楽をさせてあげたいという甥の気持ちはよくわかる。

その気持ちを大事にしたいと思うので、姉と私、アラカンふたりは掃除とお料理を頑張りました。

デザートにお嫁ちゃんが選んでくれたケーキを出そうとしたら、

「これは、お義母さんとねこかあさんに食べてもらうつもりで持ってきたので、私たちは大丈夫です!」

と遠慮するのです。

なので、「いやいや、ゴールデンウイークの前あたりから、私たち体の腫れがひどくてねえ・・・」と言うと、真顔で「えっ!どこかお悪いのですか?」と。

義兄が、「うちの体重計の針がちょっとおかしいことになっている」と言って初めて、理解した様で、「いえいえ、そんな風には見えません!」と優しいことを言ってくれます。

ホールケーキを初老3人が片付けるには、さすがに重いので(笑)、人数分に切って食べました。写真に撮るのを忘れましたが、いちごがたっぷり乗った美味しいタルトでした。

ごちそうさま。

おまけ:今日の猫

野球観戦中
CARPを応援(?)中

ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts