紫外線が怖い。晴れだろうと雨だろうと、眠い時は眠い

五月晴れの日が続いた広島地方です。

朝方は、ひんやりする空気に身震いする時もありますが、活動する時間はカラッとした空気が気持ちよく、過ごしやすい季節です。

そんな五月晴れの昨日、所用で1日外出し、かなりの紫外線を浴びました。

上司への同行であったため、日傘を差すわけにもいかず、同行中は何事もないかのようなスマイルの裏で、お顔のシミが〜と内心恐怖を伴うトホホな気持ちで。

例のビックシルエットのユニクロのジャケットが大活躍でしたヨ。

家に戻ってからは、紫外線と気疲れで、晩ごはんを食べた後は椅子に座りながらウトウトと。

アラカンともなると、体力の衰えを年々感じます。

歳を取ると、時間が経つのが早く感じるようになるそうですが、なんとなくわかる(笑)。

だけど、バリバリ仕事をこなす年代を過ぎて、穏やかに暮らす将来が待っているならそれはそれで理にかなっているんじゃないかな。

仕事も、遊びも、めちゃめちゃ張り切って、ガンガンこなしていたら、体のパーツが持たないわ!

そして、今朝は、朝方から降り始めた雨が道路を濡らしていました。

出勤を前に、肌寒さも感じ、ちょっと憂鬱。

窓辺を見ると・・・。

雨の日の朝
今日も猫様は、すやすやとお休み

出勤する気持ちがどこかへ行ってしまいそうな寝顔ですが(笑)。

猫様の養育費を稼ぐため、今日も頑張ってまいりますよ!

ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts