チューリップ祭りに行くはずが球根祭りになってしまった

 本日は、お友達と広島県世羅町にある世羅高原農園まで、チューリップ祭りへ行く予定でした。

公式サイトからの借り物
チューリップ祭りー世羅高原農園公式サイトから

こんな感じのチューリップお花畑を想像して、ドライブしたんです。

そしたらね、5月13日で閉園して、今日は球根掘り取りイベントということで、チューリップのお花は全部カット。

畑から好きなだけ、掘り出して球根を持って帰って良いというイベントになっていました。

実際は、球根を詰める袋を1枚500円で買うので、入場料1000円と合わせて1500円を払うのですが、立派な球根が好きなだけ持ち帰られるので結構なお客さんがいました。

でも、しかし、あたくしたち、チューリップが見たかった!

よくよく公式ホームページを見たら、たしかに5月13日で閉園とは書いてあった・・・でも、当初の予定では5月15日まで開園ってなってたんですよ・・・。

まあ、ここまで友達とドライブしたと思えば、それはそれで。

だってね、車の中って完全密室じゃないですか、どんな話をしてたって、外に漏れることはない(笑)。

それに、なんとなく話をしていたら、目的地に到着するし、途中で食べたお昼ご飯も写真撮るのを忘れるほど、楽しく美味しく頂いたし、今日1日ほんとうに楽しかったです。

汲み上げ湯葉
本日のお土産・汲み上げ湯葉

汲み上げ湯葉というものを初めて食べました。豆乳の濃厚なお味がぎゅっと詰まって非常に美味しかったです。ランチについてきたので、帰り道にまた立ち寄って買って帰りました。

クーラーボックスを持っていませんでしたので店が、サービスで氷をつけてくれました。

明日、また食べようと思います。

おまけ:今日の猫

今日も上手にお留守番

ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts