罪悪感を伴う美味しいもの、だってやめられないんだもん!

母の日のお裾分け
母の日に姉に届いたワッフルセット

5月8日母の日に、姉の元に届いた、ワッフルセット。

冷凍で届いたものを解凍して本日いただきました。

私は母じゃないけど、お裾分けを(笑)。

しかしね、姉が出してくるタイミングが・・・(;ω;)

夕飯の後、到来者の春みかんを食べて、お腹いっぱい、ごちそうさま、と言おうとしたら、

「あ、忘れてた」と言って、冷蔵庫からこの実においしそうなワッフルを出してくるって、何か企んでますか(笑)?

食べてみて、実際、木苺といちごの甘酸っぱいクリームが絶品だったんですけどね。

満腹だった胃袋に、すううう〜っと別腹分のスキマができて、ああ、また今週も痩せられないなと覚悟した瞬間でした。

ダイエッターのベテランとして、重大なタブーを犯している実感があり。

まず、満腹感がある時に食べるとインスリンが分泌されて脂肪を蓄えやすくなる、次に 糖質と脂肪の混合物を食べるのが一番太りやすい。

姉たちが旅行でしばらく留守にしていた間、自炊した数日間は、ちょっと体重減ってたんですけどね。

人が作ったご飯は美味しい、ということと、一人では飲まないお酒を、姉夫婦と一緒にご飯を食べるとちょっとお酒を飲んでしまうということ、そして、姉と私が甘いものが好きということを知っているあちこちから、時々、それも、甘いもの断ちをしようかなと思っているタイミングで、ご当地銘菓が届くというスパイラルで、今朝もあたくしは、体重計に乗って、やれやれとため息をつくのであります。

なにかの罠?(なわけはない)。

おまけ:今日の猫

お水飲んでます
手でお水をすくって飲んでます。=あたりは水浸し(;_;)

ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts