メルカリで旅立っていく小物たち。スマートレターが秀逸です。

ゆうびんやさん

ゴールデンウィーク中、メルカリへ出品していた小物たちが、ポツポツと旅立っていきました。

本が数冊、CDが1枚。

ひとつひとつの価格は1,000円足らずのもの、中には500円というものが主流です。

こういったものたちは、お金を頂戴するというほかに、言い方はアレですが、我が家のスペースを無駄に占有しているやっかいものから、どなたかのお宅で役に立つモノに昇華して旅立つので、出品者はああやれやれと肩の荷が降りる気がします。

「捨てずに済んでよかった」というあの気持ち。

とはいえ(笑)、それぞれが少額なのでできれば送料は安く済ませたい。

メルカリらくらく便で使えるネコポスは、175円の送料で、宛名書きも不要という実に便利なものなのですが、6月16日以降は210円への値上げが決まっています。

そして、郵便局が販売しているスマートレターは、1枚180円。

宛名は自分が書く必要があるものの、自分で封筒を用意する必要がなく、これに入れて郵便ポストに投函すればOK。

サイズはA5、厚さは2cmまで、重さは1kgまで送ることが可能です。

今回の小物たちを送り出すにあたり、このスマートレターはたいへん重宝しました。

たまったメルペイで今度はなにを買おうかしら♪

おまけ:今日の猫

朝の一杯がうまい!

ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts