メルカリで売れたあと、メルペイの使い道

フリマアプリ

うちでは使わなくなったモノをメルカリで出品しています。

ありがたいことに、ぽつりぽつりと譲ってくださいとおっしゃってくださる方がいて、少額づつではありますが、我が家から送り出したあと、そのお代金がメルペイで戻ってきています。

さて、このメルペイ。

メルカリ内で使えるポイントですので、同じくメルカリで出品されている商品を購入するために使えますが、コンビニでも普通にお金と同じように使えます。セブンイレブンとローソンで使えますが、ファミリーマートでは使えないようです。

そのほか、時々、スーパーマーケットのレジで、メルペイの表示がある店舗もあり、意外と使えるお店は多いです。

ほかに、売上金額が結構大きなひとは、銀行口座へ振り替えてもらっているようですが、振り込み手数料が200円かかります。

私の場合、家の中のものを極力減らしたいと思っているので、メルカリで販売されているものを買うときは、ストッキングなどの消耗品が多いです。洋服も以前、買ってみましたが、もともとセンスが良くないので、全部が全部自分に似合うものが手に入ったか、と自問すると「?」。なので、最近は、身につけるものは実店舗で買うことにしています。ま、ユニクロが行きつけですからね。

ユニクロもメルペイが使えます。

しかし、一番よく使っているのはコンビニ。

普段はあまり使わないものの、お弁当を作る気がないときや、外回りでお弁当を持っていないときにこのメルペイがあると、後ろめたさが半減するような気がします(笑)。

どうしても、コンビニでの物品は定価のものが多いので、スーパーマーケットだったら、という後ろめたさが(笑)。貧乏性ですね。

3年ちょっとで総額10万円あまりを売り上げたようです。(アップデートがあるまで表示されていたのに、5月31日現在、アプリからの表示がなくなっちゃった´д` ;)

よく売ったな、という気持ちと、10万円の半分くらいは、たぶん私のお腹に収まった模様です。

購入者様とメルカリシステムに感謝!

おまけ:今日の猫

あっぷ

ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts