結局ここに戻ってくるのね、レコーディングダイエット

ダイエットサラダ

もう無理をしたくないとか、頑張りたくないとか言い続けている一方で、やっぱり念仏のように言っている、「ああ、痩せたい」。

年々、痩せにくい体質になってきているのは実感としてあって、158cmで55kgだったら、まあ、アラカンにしてはいいんじゃないの、と頭ではわかってる。

けどね、158cmで50kgそこそこになると、着るもののチョイスが増えるという事実もあり。

微妙に、サイズがひとランク下がるので、そこを頑張って目指そうともがいているアタクシです。

しかし、この最近、自分なりに気をつけて、糖質を避けたり、タンパク質をできるだけ摂るように頑張ってみたものの、増える時はあっという間で、減る時はちびちびとしか減らない。

ああ、もういやんなっちゃった!と思っていたところ、ふと、2年くらい放置していたスマホアプリ、「あすけん」のことを思い出しました。

思い出したというより、あすけんで頑張っていた時、ちょっとしんどかったという思いがあったので、避けていたというべきか。

で、あすけんやってた時は体重減ったなあと思い出し、日曜日からふたたびトライしています。

そこで、わかったこと。

思ったより、食べ過ぎている!

あたりまえっちゃあ、当たり前ですが。

思ったより食べてなければ、体重は減るんです!

消費するより、摂取しているカロリーが大きいから、脂肪として蓄積されるというまぎれもない真理(笑)。

改めて、実感いたしました。

東京出張から戻って、まあ、大概に増えていた体重が、おかげさまで出張前まで戻りました。

何キロまで増えていたかは、武士の情けで聞いてくださいますな(笑)。

実際に、食べた物をこのアプリに入力していくと、1日が終わった時、摂取総カロリー数と体を動かした消費カロリーを示してくれて、あすけんアプリが

「今日は、カロリーが目標に収まりましたね!」とか

「今日は、目標とした運動のカロリーまで行きましたね!」

みたいなことを教えてくれる。

なので、食べる時に、これはアプリに登録したら今日の総カロリーを超えるから、やめておこうとか、もうちょっと先まで歩くと目標の消費カロリーをクリアできるから歩こうとか思うのです。

まあ、単純ですね。

褒めてくれるのは、アプリ内にいる栄養士さんなんですけどね(笑)。

あすけん

健康診断まであと約1ヶ月。どこまで行けるでしょうか。

健康診断が終わった後も続けられたらいいですけどねー。

おまけ:今日の猫

今日も暑かったですねー
今日も暑かったですねー

ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts