Googleさんからの悲しい(厳しい?)お知らせ

Google
Photo by Mitchell Luo on Unsplash

Googleさんのお力を借りて、当ブログで収益化を目指したい、と何度か(しつこく)書きました。

過去の記事はじめまして!
収益下の道、Google AdSenseについての悲しいお知らせ

収益化を目指すなら、Google AdSenseなるものを導入したい

Google AdSenseとは、Googleさんが勝手に当ブログのどこかへ(隅っこへ)掲載してくださる広告です。

ブログ主が何もしなくても、自動で広告が入り、訪問者が気に入ってバナーをクリックしてくださると、1クリックにつき何円か、ワタクシの懐に入るという算段です。

ただし、それには審査があり、日記ブログは審査が厳しくなかなか受からない、とりあえず3ヶ月地道にガンバルヨ!と宣言した4月6日のブログ。

でも実は、申請してました、3日前に、Google AdSense。

優しい口調の厳しいお手紙 from Google

そして、本日、優しい口調で、厳しいお返事が届きました。

ざっくり要約すると、

なに甘えたこと言ってんの?日記はキビシーって聞いてんでショ?おとといきやがれ。

from Google AdSenseチーム

トホホ、予測はしてましたけどね。

なぜ早急に申請したかというと、Googleさんが最近忙しく、審査を申請しても数週間放置されることがある、と聞いていたからです。

正確には、他サイトさんで読んだからです。

そしたら、審査も何も、鼻もひっかけてもらえなかったという顛末です。

今後の対策

Googleさんから、私のブログが広告を出すに値するという評価を頂戴するには、やはり何かしら、日記風なもの以外も掲載して行かねばならないかな、と思っている所存です。

いわゆるライフハック的な。

時々、急になに書いてんの?このひと?みたいな日がありましたら、何やらそういう大人の事情があるのだと、どうかお察しいただき、緩い目で見逃していただけますと幸いです。


ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts