ダイエットして臨んだ健康診断からの〜回転寿司ランチ

お寿司

健康診断を受ける1ヶ月位前から、恒例の付け焼き刃ダイエットで臨んだ当日。

去年と比べて1.3kg。あれ〜(笑)?

お医者さんとの面談で、スクリーンに映し出された昨年比の表を凝視していて、深呼吸してくださいと言われていたのに、息が止まりましたよ。

まだ大丈夫です

昨日、「158cmで58kgが適正と言える日本になってほしい」と書いたばかりです。
が、今日の問診中、映し出された【57歳、身長158cm全国平均値、54kg】に、いささかショックを受けました。

若いお嬢さんだけでなく、アラカンのみなさまも、全国平均で相当スリムでいらっしゃるのですね。

そして、私の体重を見たドクターのお言葉、「体重、まだ大丈夫です」の意味って・・・(笑)。BMI22は、セーフの領域なの?(計算が苦手な方のために、158cmでBMI22は、体重55kgです)

平均値を維持するべきなのかなぁ。そもそも、平均値がスリム過ぎるんじゃないの?(負け惜しみ)。

結局の所、1ヶ月前からの付け焼き刃ダイエットは、失敗というか、減量するのであれば、今よりおやつを控えめにしないとダメってことね。

検査ですが・・・。
ここ数年間胃カメラ検査を選んでいましたが、今年はバリウム検査に戻しました。

胃カメラって先生の腕次第じゃないですか(;´∀`)あんまりいい先生に当たらない・・・

久しぶりにバリウム検査を受けたら、飲むバリウムの量が激減していて楽でした。トータルで200mlあったかどうかくらい。
検査台の上で、ぐるぐる回ったり、片足上げたりは、以前のままでしたが。

検査台で言われるまま動けるのは、60代半ばまでかな。握力無くなっちゃうもんね。
あと、下剤を飲む関係で、検査後、トイレとお友達になる覚悟も必要ですね。

すべての検査結果は、2週間後のお楽しみ。

健康診断後の回転寿司

健康診断日は、1日休養しても良いという会社からの配慮で、いそいそとその足でランチに行きました。

ここのところ、炭水化物は控えめにしていたので、お昼はがっつり回転寿司を。
クーポンを使って、心置きなく食べました。
そして、また、写真を忘れるという失態_| ̄|○
カウンターで食べたので、撮りにくかったというのもあるんです!(言い訳)

広島駅構内にもある「すし辰」、広島のお寿司を試したいと思われる方は是非どうぞ。

広島以外ではなかなか食べられない小イワシや、瀬戸内海のお魚おいしいです。
コロナの影響で、お寿司は回っておらず、タブレットから注文します。
あっという間に、運ばれてきますので、今回のランチ、入店してからお会計まで30分しか経っていませんでした。


かっぱ寿司やくら寿司に比べると、少々お高め。

デザートは栗歩(くりほ)で

(回っていないけど)回転寿司を二千円分食べるとお腹いっぱい。
今日は、デザートはパスしましたが、近い内に「和栗モンブラン専門店栗歩(くりほ)」でモンブラン挑戦したい\(^o^)/
2021年4月に広島にオープンした人気のお店。
広島店ではまだ行列はできていないようなので、今のうちにトライしたいです。

広島の特性というか県民性って、「並んでまで食べたくない」というのがありまして。
たとえば、コストコ(COSTCO)、他県店舗って駐車場になかなか入れなくて、待つのが普通なんですよね?
広島店は、いつ行っても待ち時間なし。土日祝日いずれも。
そのせいか、全国的に人気のお店であっても、広島はスキップされる率高めです。

高級モンブランを食べて、また元気に働きますよ〜
扶養家族がいますのでね・・・
扶養猫


最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています。

「ポチッと応援」が励みになっています(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts