長い休みの前に限って・・・/猫が細るとカイヌシも細る

絶好調だった現役猫ですが。

2日間、ほとんど何も食べません。

獣医さんへ

待っている間も出せー出せーと主張しています。

この食い意地のはった猫が、何も食べないというのは、どこか具合が悪いに決まっているので、病院へGo。
病院へ到着して受付を済ませると、いつもはだいたい10分くらいで診てもらえるのに、「30分待ちですがいいですか?」と聞かれる。
お盆休み前で、患畜さんがいつもより多いのね。
長い休みの前に限って、こんなことに(;´д`)トホホ…

診断の結果、歯肉炎の悪化で口が痛いのでしょう、ということでステロイドと抗生剤を注射してもらいました。

調子が悪い猫

病院から戻って、復活するかと思いましたが、やっぱりほとんど何も食べず。
調子が悪いときのポーズだよね。

めったに無い添い寝

なにより、絶対に添い寝をすることのない猫が、カイヌシに添い寝しています。
相当具合が悪い模様。
一昨日までは、朝4時に、メシを寄こせ!と頭突きでカイヌシにアピールしていたのに。
悪くなる時はこんなに急に(ノД`)シクシク

猫が食べないと、カイヌシの食欲も一気に急落。
年中痩せたいと言っているあたしですが、こんなダイエットは嫌です(´;ω;`)

物を言わないので、どこが痛いとか、何してほしいとかわからず、悶々としています。

動物を暮らすとは、癒やし、楽しさがある反面、こんなこともあります。そして、何年経っても慣れません。

早く復活してくださいな。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

にほんブログ村

コメントを投稿

8 コメント

  1. 初めまして・・・お邪魔します。
    貴女のブログに、ブログ村で、たまたまご縁を戴きましたが・・・貴女のプロフィールを拝見させて戴いたら、ナント、素晴らしい才能をお持ちのようですね?
    TOEIC955点・・・英検1級、全国通訳案内士とは、素晴らしいですね!
    貴女も現在は、年齢的に定年?嘱託でお勤めをされておられるようですが、
    私も何度目かの転職で就職した会社の定年後、嘱託社員として、10年以上勤めましたが、2年ほど前に、リタイアして現在に至っています。
    …そうなんですよね・・・私も現役時代は、お盆やお正月などの長期休暇に入る前に、口内炎とか、何処か、体調を崩したりしていましたね・・・
    ペットが元気なかったら、飼い主も元気をなくしてしまいますね・・・頑張って、楽しい休暇をお過ごしください。
    また、いろいろと貴女の、英語などの語学力を発揮されておられるお仕事や、情報などのお話しでも聞かせて下さい・・・よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 武人さん
      こんちは!
      ごめんなさい、私のほうが不慣れで、コメントを頂いていたのを見過ごしていました!
      ご心配ありがとうございます(*^^*)
      年齢の近い方のコメント、大変嬉しいです。
      また、働き方も同じような経験をされておられる方からのコメントも大変励みになります。
      ありがとうございます。
      これからもよろしくお願いいたします。
      ほんとうに、返信が遅くなってゴメンナサイ!

      削除
  2. お邪魔します・・・
    先日、ブログ村のカテゴリー欄で、貴女のブログを拝見し、コメントを投稿したつもりでしたが、このブログサイトに不慣れなため、若しかしたら、登校出来ていなかったかも知れないし・・・
    また、私のミスで、自分のブログのURLも間違っていたように思います。
    投稿出来ていたなら、たいへん、ご無礼しました。
    貴女のプロフィールの素晴らしい英語力、女子力にビックリしてコメントを書き込んだつもりでしたが・・・また、ご縁がございましたら、お邪魔させていただきます。取り急ぎ、お詫びのコメントです。

    返信削除
    返信
    1. UNKNOWNさん、武人さんですよね。
      こちらこそ、ご心配をおかけしてすみません!
      ブログ、お邪魔させていただきます。
      こちらこそ、不慣れで申し訳ありませんでした。これからも、ぜひぜひ、よろしくお願いいたしますね。

      削除
  3. コメントの追伸です。
    私のブログのURLは、http://blog.goo.ne.jp/taketo-shinagawaです。

    返信削除
    返信
    1. 「人・自然・愛にふれあう癒やしのブログ」ですね。
      お邪魔させて頂きました。たくさんの自然と可憐なお花の写真が素敵です。

      削除
  4. ねこかあさん、こんばんは!
    今朝は私のブログにご訪問いただいてねご丁寧にコメントの書き込み有り難うございました。
    ・・・貴女のブログに、コメントが送信されていたのも良かったです。
    ちゃんと、私のブログにもアクセスいただいて、ご縁を繋いで戴いたし、ラッキー・・・!と、喜びましたよ!
    貴女のプロフィールの英検1級、全国通訳案内士、それに、TOEICスコア 955点がいいね・・・!
    学習塾を経営する会社の経理マンとして、15年ほど勤めていたので、英検、TOEICなども、自分は受験していないけど・・・貴女の成績のレベルぐらいは判るよ・・・凄い!
    だから、貴女といっぱい、いろいろ話しが出来たらいいなあ・・・
    また、遊びにお立ち寄りください。

    返信削除
    返信
    1. UNKNOWNさん
      私の拙い経歴をお褒めいただいて恐縮です(;´∀`)
      上には上がいらっしゃるので、日々精進です(*^^*)
      またブログへもおじゃまさせていただきますね。
      コメントありがとうございます。

      削除

Related Posts