静かなお盆/64歳以下のワクチンはまだまだ/まん延防止重点措置が適用

お盆休み明け、ひさびさに出勤しました。

夏休暇をずらして取得している人もいましたが、みんな、大雨災害に見舞われることなく無事に出社していました。

そして、お盆休みの間中、食欲がなく、カイヌシを心配のどん底に突き落とした現役猫、朝のうちは、まだショボショボしていましたが、勤務から帰ってみると、調子が上向いたようで、5日ぶり?に、仏壇の中へ入ろうとして怒られました。

おいしいもの頂戴

5日間ほど、食べてくれたら何でも・・・といろんなおやつを試した結果、シーバは飽きたそうです。

そして、姉夫婦のうちにも、市内に住む甥一家が、仏壇参りをしただけで、静かなお盆が過ぎました。

いつもは、県外からの帰省組もありますが、昨年のお正月に会ったきり、ビデオ通話でしか顔を見ていません。

恒例であれば、姉の子供達が、子供(姉たちから見ると孫たち)を連れて、帰省してくるにぎやかな、お盆と正月ですが、まる1年、本当に静かなお盆とお正月です。

一緒に暮らしているわれわれ初老3人、姉夫婦と私は65歳未満で、優先措置がなく、新型コロナウイルスワクチン予約のため、毎日インターネットシステムとにらめっこですが、全然、順番が回ってきそうにありません。

9月中に1回目を接種できれば、いいかな、という状況です。

そして、8月16日、広島はまた、まん延防止重点措置が適用となりました。

ただ、若い人たちと違って、家の中でも、ネットサーフィン、読書、テレビ、オンデマンド放送で、楽しく時間を過ごせます。

Amazonプライム・ビデオを、この連休中、さんざん見ました。

ちょっと前に放送だったよね、と思いながら選んだ連続TVシリーズが、第1シーズン放送は、2004年だったことに、ビックリしたTRICK。ついこの間と思っていたら、すでに20年近く前だったとは!仲間由紀恵も、阿部寛も若いわ〜

これは劇場版2の予告編
これまで経験したことのない、大雨で過ごした2021年のお盆。
おかげさまで、特に被害なく、オンデマンドと猫の心配で、お盆休みが終わりました。

せめて今度のお正月は、にぎやかに過ごしたいものです。

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

「ポチッと応援」が励みになっています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

にほんブログ村

コメントを投稿

2 コメント

  1. ブログへのコメントありがとうございました。
    私もお邪魔させていただきました(^○^)
    猫を飼われているのですね。
    YouTubeでよく猫の動画を見ているので、嬉しく思いました。
    同年代の「あるある」共感できるかと…www
    これからよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. あおいさん。こんにちは!
      コメントに気がつくのが遅くなってゴメンナサイ!
      お越しいただきてありがとうございます。
      あおいさんは、プラントがお好きなんですよね。
      きれいな写真でいつも癒やされています。
      ブログ、毎日、お邪魔しています(笑)。
      どうかこれからもよろしくお願いいたします!

      削除

Related Posts