iPadにキーボードを装着して、出費を抑える

ブロガーの中には、スマホから更新しているという方もいらっしゃると聞きます。

私が使っているこのブログサービス、Bloggerは大変優れたシステムですが、唯一、iPhone対応のアプリがありません。つまりiPhoneからの更新ができないのです。

なのでブログ更新はPCを使っていましたが、最近、Windowsパソコンの調子がかんばしくなく、買い替えかなあ、また大きな出費、とほほ、と思っていたところ、あら?もしやiPadから更新できる?と思いつき、試してみました。

すると、出来た!出来ました!

ああ、うれしや、出費が控えられた上、使い勝手がイマイチな存在感だったiPadが日の目を見る時がきました(笑)。

ただディスプレイに表示されたキーを使っての更新は難しいように思えたので、iPadに装着できるキーボードを購入しました。

iPad画面
この仕様から
こんなふうに
キーボード装着

楽天市場で、送料込みの3,980円。

いやいや、使ってみたらすこぶる良いです。

最初にこれをなぜ買わなかったのか、と思ったくらいです。

これなら、出先でちょっとしたスキマ時間にブログの更新も可能です。

まぁしかし、出先でわざわざブログを更新という可能性はかなり低いですが(笑)、新しいwindowsパソコンをお金を出して買わないで済みそう、と思えば、3,980円で解決できて良かったです。

おまけ:今日の猫

お手入れ、お手入れ

ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

2 コメント

  1. ipad+キーボード。
    パソコンが壊れたら今度はそれもありかなと思っていました。
    ipad便利で、スマホより使用しています。
    何といっても画面が大きくて、老眼にはgoodなのです😁

    返信削除
    返信
    1. あおいさん、こんにちは(⌒▽⌒)
      iPadの画面がスマホに比べて大きいのが助かります(笑)。
      これに、キーボードがつくと、本当に便利です!
      いつか機会があったらお試しを^_^

      削除

Related Posts