ブログネタ切れお助けアイテム/この一年で買って本当に良かったと思うもの

私ごとですが、2021年4月3日にこのブログを始めました。

そろそろ1年がやってきます。

お正月に少しお休みしたり、寝落ちしてしまって更新しなかったりした日もありますが、日記ブログなので、ほぼ毎日更新をしております。

なにしろ、勤め人なので、朝出掛けて行って夕方戻って、ご飯を食べて、お風呂入って寝る、という大まかなローテーション以外に、とくに大きな事件やおもろいことが毎日転がっているわけでもなく。

まあ、何が言いたいかというと、ネタが切れるwww

ブログネタ切れお助けアイテム

そこで、お助けツールの力を借りることにしました。

ブログのお題スロット」、あるいは「ブログお題ガチャ」と呼ばれるもので、もともとは「はてなブログ」にあった機能だそうですが(今はない)、現在は個人のブロガーさんが提供してくれています。

そして、その「ブログのお題スロット」で提供されたテーマが「買って良かったもの」。

このスロットを回すときに、最初に出たお題で必ず書こうと決めていました。

なぜなら、そこでスルーすると、結局なにをお題に書こうか決心がブレて何も書けなくなるだろうと思ったから。

ただ、「買って良かったもの」だけだと、取り止めもないので、「1年を振り返って買って良かったもの」と改題することにしました。

ブログ開始からなら、遡って確認作業が楽ですしね。

1年を振り返って買って良かったと思うもの

第1位から行きます(笑)。

これは、なんと言ってもお掃除ロボットルンバ。

2021年6月のエントリー、「ルンバをポチる飼い主&戦いを挑む猫」に書きました。最初に使い終わって、ルンバが集めたゴミを捨てるとき、その糸屑や埃の多さにびっくりしました!

じゅうたんが多いご家庭には是非お勧めします。じゅうたんの表面の繊維って劣化してるんですよね。掃除機で軽く吸うだけでは半分くらいしか取れていないということがよくわかった体験でした。

ルンバに掃除させると人力より時間がかかるのですが、丁寧に仕上げてくれたんだなと、ゴミを捨てるときに実感します。

2位は、「お安いモノが大変結構だった話/非正規品、壁の穴、そしてバーゲンのおやつ」で書いた、壁の穴を塞いだ「クロステープ(キズかくし)」。

天井の壁紙に穴があいちゃって、工務店に頼まないといけないのかな、あ〜あ、と思っていたとき、偶然DIYのお店で見つけた「クロステープ(キズかくし)」。

ん万円かかるか、と思ってたところへ税込327円で済みました、ラッキー、というお買い物でした。

もっと早くに見つけていれば、毎朝あの穴を見なくてすんだのに・・・。

3位は、「158センチぽっちゃりアラカン、ブラックフライデーでデニムを買う」で買ったデニム。バーゲンで買ったとはいえ、激安ではなかった(笑)。それでも、これ以前に我慢して履いていたデニムより全然良い!結局こればっかり履いています。

この1年で、ブログエントリーに挙げているお買い物の話題は、66回。

このエントリーが入ると67回。まあまあ、色々買ってますね(笑)。

おまけ:今日の猫

ピグモン?
昨夜は寒かったらしく、気がつけばピグモンが隣に・・・

ピグモンにピンときたアナタ、同世代ですねっ!

ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts